トップ > 業務内容

インターネットを中心とした入居者様募集から、家賃回収、入居者対応、退出時・後の清算、原状回復まで。全てを安心に変えるシステムが、アパート経営の安心を支えています。
|  | ||||
|---|---|---|---|---|
|  |  |  |  |  | 
| ・雑誌 | ご納得いくまで、何なりとご要望をお聞かせ下さい。 | 市場調査による、適切な家賃査定をいたします。 | クリーンな状態で、お客様をご案内いたします。 | お部屋の鍵は、各店のキーボックスにてお預かりします。 | 
|  |  |  |  |  | 
|  | ||||
|  |  | |||
|  |  |  |  |  | 
| 更新業務は一元管理をし、2ヶ月前には書類を入居者に送付、手続きをいたします。 | PCシステム契約期間管理により更新もれを防止。 | 更新時には、相場賃料のアドバイスなどもさせていただきます。 | 更新料回収も代行。スムースなご入居継続に努めています。 | 独自の情報による入居審査をし、滞納保証をいたします。 | 
|  |  |  |  |  | 

インターネットでの集客に注力しています。
|  | 
| 山一管理センターの賃貸物件検索サイト http://e-room.in/ | 
|---|

|  |  |  | ||
|---|---|---|---|---|
|  |  |  |  |  | 
| 毎月27日口座振替により当社口座へ集金(入居者の口振手数料105円)いたします。 | 月初は特に20 :00まで集中TEL督促いたします。 | 滞納者への督促状は月最低2回は送付し、催促いたします。 | 2ヶ月以上の滞納者には直接訪問にて督促いたします。 | 延滞者に対する当社のアプローチ履歴をご報告いたします。 | 
|  |  |  |  |  | 
|   | ||||
|  |  |  |  | |
|  |  |  |  |  | 
| 誠心誠意、失礼のないように対応させていただいております。 | 確実で迅速な対応を取らせていただいております。 |  |  |  | 
|  |  |  |  |  | 
|  |  |  |  |  | 
|---|---|---|---|---|
|  |  |  |  |  | 
| 金融機関オンラインにより、リアルタイムに入金確認しています。 | 現地をチェックし、ひとつひとつ丁寧にお部屋を検分しております。 | 金融機関オンラインにより家賃を毎月1回オーナー様の口座にお振込します。 | 月間収支報告書・年次収支報告書をお届けいたします。 |  | 
|  |  |  |  |  | 

|  |  |  |  | |
|---|---|---|---|---|
|  |  |  |  | |
| 顧問弁護士によるクレーム対応・相談もございます。 | 24時間フリーダイヤルにて設備関係のトラブルを受付いたします。(別途費用) |  |  | |
|  |  |  |  | 
|  |  |  |  | |
|---|---|---|---|---|
|  |  |  |  |  | 
| 入居時の部屋の状態を入居者と確認します。 | 退室時に室内点検をし、ご退室者との補修負担割合を査定をいたします。 | 退室時に室内点検をし、ご退室者との補修負担割合を査定をいたします。 | 現在の賃貸市場に適した設備のご提案をいたします。 | 
 | 
|  |  |  |  |  | 
| ※退室点検と原状回復工事はセットになります。原状回復工事は別途費用になります。 | ||||
|  |  |  |  |  | 
|---|---|---|---|---|
|  |  |  |  |  | 
| 火災・盗難・水漏れ事故等に対応できる当社オリジナルの保険です。 | 入居者退室の際には、速やかに解約手続きを取り、返戻金手続きをいたします。 |  |  |  | 
|  |  |  |  |  | 









































